再会創作家 朝倉拓

地球の裏側で出会った人と、地元のカフェで再会する。そのときから再会の虜になった。「再会を日常に。」をモットーに生きる男の再会を日常にっき。

人生の共演者

久しぶりすぎる更新。

 

再会を日常に」をテーマに生きている

26歳。更新していなかった半年間、病んでいたわけではない。

人と再会しすぎて自分がブログをしていたことを忘れていただけだ笑

 

今日は学生時代に大学を休学してまでやりたかった「世界一周」中に出会った仲間たちと先月再会したことを書こうと思う。

 

f:id:Quartierlatin:20180909204014j:plain

トルコで出会ったなっちゃんこと長谷部夏子。(2012年11月 トルコ )

f:id:Quartierlatin:20180909204151j:plain

そしてペルーで出会ったしゅんちゃんこと福田俊介。(2012年2月 ペルー )

 

 この2人は、自分と同じく大学を休学して世界一周していた同い歳ということもあり、旅中でも印象に残る存在だった。

 

 

世界一周後にも、

電子書籍冒険の始まり」の出版を手伝ってもらったり、

https://www.amazon.co.jp/冒険のはじまり-朝倉-拓-ebook/dp/B00ORLA3KK

沖縄を3人で旅したり(このとき2人は初対面…笑)2014年9月 沖縄

f:id:Quartierlatin:20180909204346j:plain

キャンピングカーでアメリカ大陸を横断したり 2015年3月 アメリ

f:id:Quartierlatin:20180909205434j:plain

様々な冒険を共有してきた相棒たち。

当時20歳の自分が大学から飛び出して得た、かけがえのない財産だ。

 

今でも再会すればみんな一瞬で「ただの旅人」に戻れる。

f:id:Quartierlatin:20180909210205j:plain

2017年3月 渋谷

f:id:Quartierlatin:20180909205646j:plain

2018年 3月 奈良

 

全く違う業界でそれぞれ必死に生きる2人にいつも刺激をもらい、負けられないと自分にムチを打つ。

 

今後は仕事、結婚、家庭と自然と行動が鈍くなる年齢に…

その中でも多くの冒険をこの2人と共有したいと思える。

f:id:Quartierlatin:20180909210806j:plain

まさに人生の共演者だ。2018年7月 新宿

 

この2人と生きていくためにも自分のやりたいことをカタチにしていく必要があるのかもしれない。

f:id:Quartierlatin:20180909210627j:plain

 いつまでもこうやって歩いていきたい。

 

次はどこで会えるかな?

再会を日常に。